吉野家 モンゴルにもキター !

吉野家がモンゴルできました!

吉野家レストランを知らないという日本人の方はほとんどいないと思います。
その有名な吉野家がモンゴルにオープンしました。

2022年1月14日にモンゴルにオープンしたのですが、なかなか行ける状況にありませんでした。
しかし!ついに今日!3月15日に行くことができました。

友達と会って昼食を食べに、モンゴルに新しくオープンした吉野家のレストランに来ました。

なつかしい吉野家の文字
なつかしい吉野家の文字

なつかしい~!!

日本にいるような気がしました。

私は日本に留学生として2年くらい住んだことがあります。
私が日本にいたとき、吉野家、松屋、すき家などが大好きだったんです。

なぜか?!
安くて美味しい~野菜と肉のバランスもよくて健康的!
できたてで温かくて身体にいい~と思い、かなりリピートしていたのです。

牛丼などのメニューは日本と同じような感じで、味もまあまあ、日本と似ているなと思いました。

ただ。。。日本よりちょっと高い。お値段が。。

牛丼いっぱいで約680円 現在のレートでおおよそですが、日本では、450円~600円くらいだったはず。
日本に比べてモンゴル人の給料は高くありません。
モンゴル人の平均月給は日本円で約6万円。

毎日吉野家にいくことは、、できない…

“自分へのご褒美”という日本で覚えた言葉を実践するために、頑張って働いて、また来たいなと思いました!

モンゴルのカルチャーと吉野家の融合した絵画
モンゴルのカルチャーと吉野家の融合した絵画

この記事を書いた人

ナランツエツェグ

モンゴル在中、社会人経験レベルアップ中!
おいしいものが大好き!旅行も大好き!
日本・ドイツ・アメリカへ語学留学しました(短期ですが!)